2013年1月15日火曜日

UDON!の必需品?

連投に次ぐ連投ごめんなさいW父です。

雑談レベルですがちょっと。
NXTはセンサーが秀逸。性能が安定していて、取り扱いがラク。

でもいっこだけ面倒なところがあります。

それはセンサーをロボットに固定するとき。

もうですね、いっつもセンサーの取り付け方に悩むんですよね。
NXTのはみんなでっかいから。

でも、うちにとってみたら「センサー様々」なんであんまりイイカゲンにもできない・・・

・・・オムニぽろり、って試合中にありますよね。
あぁとれちゃった。それって分かるけど、トップチームの皆様にはそんな事件はあんまりない。

ところが当チームではなんと、「センサーポロリ」があったりします。

父からするとそんなのネジか何かでちゃんと止めといたらど~よ、って気持ちにはなります・・・。

そんなこんなで、メンバーたちがイロイロ試行錯誤をした末に辿りついたのが、

セキスイPE両面テープ~(脳内音声はド○えもんでどうぞ!
ネットでも買えます~。

特徴
・何より粘着力が超強力
・取り扱いが簡単(手で切れる)
・どっちかいうと、安い
・基材(テープの本体)が硬いシートなので固定がカチッと安定している

んですね。流石はニッポン、某○Mとかには頼らないぜぃ(ハァハァ
センサーとかきっちりセキスイPEテープで止めたのを剥がそうとするとフォーレックスの方が負けちゃったこともあるほどです (無理するとバキって板のほうが折れます

という訳で、今ではプロトタイプの実験とか、実戦でもこのテープなしでは不安で不安で・・・。

と、こういう状況で当家にはこのテープが5~6本、つねに在庫しています。
近所のホームセンターでは買えなかったんで、心斎橋のハンズに発注しちゃいました(高。

まぁ、製品としてのPEテープが国内に流通していればOKなのです。
セキスイさん、これからも続けて出してくださいよ~(願

というわけで、W父でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿