2013年1月20日日曜日

UDON!の新しい必需品?!

W父です。
必需品その2、ですかね~。

その1でご紹介したセキスイPE両面テープも、剥がすとノリが残ります。
これがもう、イヤガラセってかぐらいに頑固に残ります。
プラモデル用の薄め液とかでもなっかなかとれません。

そんなある日、東急ハンズで新しいモノ探しをしている父の目にとまったのが・・・

これでした。






















「De・Solv-It シール・ガムはがし」。
ええと、成分は:オレンジオイル・ラノリン・高精製ミネラルオイル・アロエベラ・保護剤、とあります。
オレンジオイルが主体なので、毒性はなくて、手肌についても問題ないと。

値段は忘れましたが何百円かだったですよ。

で、あんまり効果は期待してなかったんですが、コレいいです!

今回のY姐さんのロボットはCADで図面を書いてプリンタで印刷して、その紙を板材に貼り付けて切るという作業をしました。板はフォーレックスとモーター基台用にアルミ板。

紙を貼り付けたのはスプレーボンド。弱粘だったんですがアルミ板と相性ばっちりだったみたいでノリが効きすぎた。で、組立前に薄め液でとろうとしたんですが全然ダメ。

そこで引っ張り出したのがこれでした。効果てきめん。がんがんノリを溶かしてくれました。
ついでにみかんのいいニオイがするおまけつき!

感動したんで、紹介しときます~。宣伝料は、もちろんもらってませんww。

ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿