2015年3月23日月曜日

ご無沙汰しております。

W父です。
大変ご無沙汰しております。

いよいよ、尼崎ですね。
当チームは残念ながら日本大会「2浪」確定で、チャレンジリーグに参加させていただきます。

にしてもまぁ、ブロック大会以降、ずいぶんブログのエントリをさぼってました。
まずはいろいろとご報告を。

まずはブロック大会のご報告から。

当チームの今回の体制は以前ご報告したのですが
W・・・ハード作成とソフト
スイッチャ・・・Wのパソコン部のメンバーさんにお願い(女子2名)

としておりました。

Wのロボットはラインセンサのライン検出のしきい値設定が結構センシティブ。
試合中にもちょこちょこ調整したい状態でした。

それをNXTのボタンを押すだけでできるようにソフトに調整機能を組み込んでいたようです。

試合中に停止、スタート前のタイミングでちょこっとやればもーOK!だったらしいですが、どうやらスイッチャさんにはこの調整操作が荷が重かったようでラインアウト結構やってしまいました。

しまいには試合用のプログラムでないファイルを選択したままスタートさせようとしてお地蔵さんまで登場とあいなりました。

完全にチーム運営で「やっちまった」訳ですね(笑。

でも、完全に機能したとしてもW父から見るとブロック2位(日本大会選出は2位まで)の「KAIDA」さんに勝てたとは到底思えませんので、今回の結果は当然かなと思っております。上位2チームは世界大会クラスのチームです。

オープンクラスでの四国ブロック突破は本当にたっかーい壁でアリマス!


0 件のコメント:

コメントを投稿